ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサインは船橋Blissへ

船橋市|ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアの親子教室と資格取得

TEL.047-401-0037

千葉県船橋市若松2-7-1-401

おちんちんケア

稲毛オハナナ おちんちんケアレッスン

昨日は稲毛徒歩5分にあるオハナナスタジオにて

おちんちんケアレッスンでした。

 

毎回好評をいただいているおちんちんケアですが、

今回も沢山の方に参加していただきました。

 

皆さんに話を伺ってみると、出産時に病院から自宅でやってあげてくださいね~

と、言われましたが、どうやって??

何も言われていないから心配で(*´з`)

怖くてできません。

どこまで?

いつから?

などなど始めるきっかけが見つからない方が

多くいらっしゃいました。

 

でも、そうですよね~

私も息子の時は検診で先生に言われて初めて

やった方がいいことを知りました。

 

おちんちんケアレッスンは、スキンケアのお話から始めます。

皆さん剥く?剥かない?

で迷って来られますが、

実は、清潔にする!ことが一番大切なんです。

 

清潔にすることで、病気はもちろん、

思春期の悩みも防ぐことができるんです。

多感な時期はなかなか相談できないですので、

いまから始めることって、とっても大切なんですよ~

 

また、冬の時期は肌の乾燥も気になります。

沢山質問もいただきました。

少しでも赤ちゃんの健やかな肌を守れることを願います。

 

1回でスッキリ解決!

次回のおちんちんケアは2/26日講師自宅となります。

ぜひお気軽にご参加ください♪

S_3745422821986

 

 

10月19日ハナスタジオにておちんちんケアレッスン

アメブロ記事ばかり投稿しておりまして、こちらは久しぶりの投稿となります!

 

さて、先日行われた船橋日大『ハナスタジオ』さんにておちんちんケアレッスン報告 😀

同じ講師仲間のもこちゃん先生の育休中、代打で行っていたハナスタジオさん、

今後も引き続きベビースキンケアのみ開催させていただきます♪

 

今回は4組の参加でした。

~いつものように質問します~

普段はどのように洗っていますか?

90%くらいの方が何となく洗ってます・・・

泡で表面を洗ってます・・・

 

そうですよね?

だって教わらないですもんね。

以前の私もそうでした・・・

 

でも、ママは赤ちゃんのためなら何でも知りたい、してあげたい!

そう思いますね。

そんな姿に感動します、私。

 

毎回レッスン後のママの顔は晴れやかです。

育児に自信がつくのかもしれません。

そんな力になれることが嬉しいです♪

 

今回見学に来てくれたもこちゃん先生の記事です。

http://ameblo.jp/moko2000airjam/entry-12086518682.html?frm_src=thumb_module

 

次回のおちんちんケアは南船橋講師自宅です。

11月25日(水)10:30~11:20頃まで

お気軽にご参加下さい♪

53704 53705

 

 

 

1度でスッキリ解決!『おちんちんケア』

本日は講師自宅”南船橋”にておちんちんケアレッスンでした♪

最近ありがたい事に、前にレッスンに参加していただいた方からの
紹介が増えていて、みなさん繋がっているとともに、繋げていただいて
嬉しい限りです!

ありがとうございます!

さてさて、本日のおちんちんケアレッスン、和やかに終了しました。
ケアはケアでもおっぱいケアの話にまで。
こうやって情報の共有をできることが私には嬉しいです♪
生の声ほど役立つものはないですね。

謎だらけのおちんちんケア。
勘違いしていることも沢山あります。
目的は清潔にすることです!
清潔に保つことで病気を予防できるのです。

パパに相談しても分からない、いいよ、そのままで。
そんな言葉に疑問を感じているママさん。
ぜひお気軽にご参加下さい♪

本日もありがとうございました。

IMG_20150202_133741_resized

IMG_20150202_133744_resized

IMG_20150202_133746_resized

稲毛『オハナナ』にておちんちんケアレッスン♪

今日は稲毛『オハナナ』にておちんちんケアレッスンでした♪

 

謎だらけのおちんちんケアレッスンはとっても楽しいです!

異性であるママには分からないことだらけですが、その謎が

クリアになっていくママの姿が楽しいのかも。

 

本日も皮膚、構造、実践まで、しっかりとお伝えさせていただきました。

絵で見ただけじゃ分からないことも沢山ありますよね?

家でケアを続けてもらうことが、レッスンの目的です。

 

大切なことは清潔に保つことです!

それが結果として”剥く”ことにつながります。

 

決して目的は”剥く”ことではないですよ~

 

おちんちんは体の一部、しっかりとケアしていきましょう。

 

スキンケアのレッスンはとっても奥が深くて短時間では伝えきれません。

オーガニックって?

自然派って?

無添加って?

よく聞くけれど、それが何であるか分かりますか?

メディアの作られたイメージも沢山あるということもお伝えしている

『ベビースキンケア初級講座』

ぜひ、こちらでも詳しく学んでください♪

随時募集中です!

 

本日もありがとうございました。

 

1422428362545_resized 1422428368472_resized

蘇我『peco』さんにて出張”おちんちんケア”

今日は蘇我にある『peco』さんにて”おちんちんケア”を行いました。

いつもここでベビーマッサージ&ファーストサインをしている

『ココモパーク』ゆんちゃん先生のご紹介です。

今回で3回目の開催です!

いつもありがとう、ゆんちゃん先生。

 

さて、本日も楽しくおちんちんケア開催です。

 

毎回始めに、現状などお聞きするんですが、

聞いてみると、本当にトラブルを起こしている話よく聞きますね~

本人じゃなくても、兄弟、もしくは友達。

やっぱり、何もしなくても大丈夫と思わずに、トラブル回避のためにも

しっかり伝えていかなくては、と思いました。

 

デリケートな部分だからか、男の人はなかなか介入してくれません。

もちろん、みんなではないですが。

女性は出産を経験しているからか、肝も座って私がやる!

パパに相談してません!という方も多々おります。

なんだか聞いていると、母の強さを感じます。

 

本日もスキンケアの質問をいただき、回答しながら終了しました。

そう、おちんちんケアはスキンケアのジャンルなんです!

同じ皮で繋がった体の1部です。

なので、スキンケアのお話もしますし、質問にもお答えしますよ~

 

『1度でスッキリ!お得なおちんちんケア』

年内はあと1回です。

新年を迎える前に心も体もスッキリしましょう♪

IMG_20141209_2_resized IMG_20141209_1_resized

船橋日大前ハナスタジオにておちんちんケア

本日は船橋日大前のハナスタジオさんにて

おちんちんケアでした。

 

最近知られてきている”おちんちんケア”ですが

まだまだ知らない方も多いです。

 

さて、赤ちゃんのおちんちんが赤く腫れて痛そう、

熱を持ってる、おしっこの出が悪い。

どこへ連れていきますか?

何科の先生に行きますか?

 

実はまずそこからなんです。

知らないことが多すぎる謎だらけのおちんちん。

ママは異性なので、なおさら謎ですよね!

 

パパに聞きました。

そんなの自然でいいよ~

俺も悩んでないし。

その時になったら教えるからいいよ~

 

本当にそれでいいのでしょうか?

パパが大丈夫だからって、親子だから問題ないとは限りません。

夜中や休日にトラブルが起こったら大変ですよね?

思春期真っ只中でパパに相談するでしょうか?

 

おちんちんケアレッスンは様々なトラブルを事前に回避できる方法をお伝えします。

”剥く”ことではなく”清潔にする”ことがポイントです。

だって、おちんちんも体の1部なので、しっかりと洗うことが大切です。

 

1度でスッキリ解決レッスン、楽しく、分かりやすくお伝えしていきますので、

お気軽にお越し下さい。

 

本日も楽しいレッスンありがとうございました。

IMG_20141127_1_resized IMG_20141127_2_resized

 

 

楽しく行う『おちんちんケア』自宅レッスン♪

本日は自宅での『おちんちんケア』レッスンでした♪

すでに、ベビーマッサージに参加していただいた方たちだったので

和やかムード。

赤ちゃんたちもリラックスしてレッスンしました。

 

皆さん、謎だらけのおちんちんケア

・どうやって洗うのか?

・どこまでやったらいいのか?

・どうして必要なのか?

 

しっかりとお伝えいたします。

 

言葉で聞いているだけでは、何が正解か分かりませんよね?

そこを解決してこそ実践できると思っています。

 

今日のレッスンでも楽しく行う方法を学んでいただき

解決していただけたと思います♪

 

ママの顔が明るく変わってくれて、私もスッキリレッスンでした。

本日もありがとうございました。

 

IMG_20141027_1_resized

 

まじめで楽しい『おちんちんケア』レッスン

先日の『おちんちんケア』報告です。

4組様のご参加。

それぞれ受講のきっかけは何ですか?と伺ったところ

『お友達の赤ちゃんが、うんちの汚れが残ってて

膀胱炎になってしまって、洗い方を聞きたかった』

『カナダ人のパパにカナダでは生まれてすぐに皮を切るのが習慣だから

切ってもらって!』と言われて。

などなど・・・

受講のきっかけは人それぞれですよね!

パパに聞いても、『そのままでいいんだよ!』と言う人もいれば

『今からできるならやっといた方かいい!』

 

異性であるママは悩みどころですね。

最近ではだんだん浸透してきている『おちんちんケア』

先日、NHKのTVでも紹介されていたようです。

 

私の伝えている内容は泌尿器科の先生の指導を元に

しっかりと学びお伝えしています。

おちんちんも体の一部です!しっかりと清潔にすることで

様々な病気を防ぐことができます。

今から清潔男子目指しましょう♪

 

レッスンが終わるといつも晴れやか。

謎を謎のままで終わらせず、しっかり学んで解決してみては

いかがですか?

次回は10月27日(月)です。

IMG_20140925_1_resized IMG_20140925_2_resized IMG_20140925_3_resized IMG_20140925_4_resized IMG_20140925_5_resized

 

 

蘇我『プチフウユ』さんにておちんちんケア

SONY DSC

今日は蘇我にある『プチフウユ』さんにて

おちんちんケアでした

本日は4組のママ&ベビーちゃんの参加でした

女性であるママにとっては謎だらけ?

レッスンの度に感心の深さを実感し

知ってもらえて良かったな~って思いながら

レッスンを終えています

おちんちんケアレッスンでは

・赤ちゃんのお肌について

・なぜおちんちんケアが必要なのか?

・リスクについて

・ケアの仕方(実践あり)

についてお話していきます

真剣ですがいつも笑いのある楽しいレッスンです

今日もパパはどう思っているか聞いてみました

『自然でいいんじゃない?』

『別にやらなくていいよ』

『今のままでいいのか聞いてきて』

など様々です

病院の先生もやってあげてくださいとやる必要はない

などママは混乱するばかりです

おちんちんケアレッスンはそれを解決するためにあるんです!

しっかりした情報を学んでどうするべきか決めていくことが大切ですね

 

今日もしっかり学んでいただきました

分からないことはちゃんと解決していきます

『へぇ~』『そうなんだ~』『これから頑張って続けます!』

そう言ってもらえて嬉しいです

みなさんのスッキリした笑顔が励みになります

本日もありがとうございました