ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサインは船橋Blissへ

船橋市|ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアの親子教室と資格取得

TEL.047-401-0037

千葉県船橋市若松2-7-1-401

資格取得

ベビーマッサージ資格合格おめでとう!

~ベビーマッサージの合格証書授与~

S_4617428604108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児休暇中からベビーマッサージの資格取得に向けて

頑張った〝えりにゃん”ですが、無事に合格して

ディプロマを渡すことができました。

 

本当によく頑張りました!

 

赤ちゃんが生まれると日常がガラッと変わり、

日々があっという間です。

 

そんな中、資格取得に向けて「頑張りたいです!」

と言われ取り組むことになりました。

 

ロイヤルセラピスト協会の試験は

はっきり言って甘くはありません。

 

だからこそ、本気になるし、私も小姑のように

細かくチェックします。

 

頑張ったからこその達成感を味わえるのって

本当に素晴らしい経験です。

 

しかも、大人になるとなかなか味わえない感情です。

 

仕事に復帰したえりにゃんですが、

これからもいつでも応援していますので、

資格を活かせるときを楽しみにしてます♪

 

本当におめでとうございます(*’▽’)

 

子連れベビーマッサージ養成講座様子

先日のベビーマッサージ養成講座に様子です。

 

ベビーマッサージの資格取得には倫理と実技があります。

いよいよ大詰めの二人は何度も実技チェックを繰り返し行います。

 

一緒の受講仲間がいると刺激になるし、心強いですよね~

 

そして、そばで一緒に応援してくれる子供たちが(笑)

一緒にいる私がとっても癒されます。

 

ママは必至で頑張っている傍らで、リズムに合わせて

体を揺らしていたり、オイルをつけますね~の言葉に

一緒にやっていたり。

 

ママは楽しいと子供の心も楽しい♪

それって本当だと思います。

そんなママの姿を子供はしっかり見てるんですよね~

 

どんどん成長する二人に私も刺激を受けて頑張ろうって

思えます。

 

RTAの試験は簡単ではないですが、即戦力になります!

あと少し一緒に頑張ろうね。

S_3886240471494

1日で取得できるベビーマッサージ&ベビースキンケア講座

1日で取得できる”ベビーマッサージ””ベビースキンケア”初級講座
開催いたします。

・セラピストって、RTA認定講師ってどんな人たちだろう?
・産休中、育休中に育児の勉強をしたい。
・本格的に学ぼうかどうか迷っている。

そんな方にオススメなのがこの初級講座です。

【ベビーマッサージ初級講座】

出産経験、既婚、未婚の有無に関わらず赤ちゃん好きな方なら、どなたでも参加できます。
実習の講習は人形で行いますので、同伴せずに受講することも可能です。

もちろんお子様連れでもOKです。
しっかり勉強してよりスキンシップを深めたい方にオススメです。

✩テキスト・手順シート・小分けオイル&UVクリーム付き

日程:12月22日(月)
時間:10:30~14:30頃まで
料金:17,000円(ランチ付き)
場所:講師自宅(南船橋駅徒歩5分)

【ベビースキンケア初級講座】

間違いだらけのスキンケア、あふれる情報、いったい何を信じればいいの?
そう思いの方も多いのでは?
赤ちゃんのお肌について学ぶということは、大人が正しいスキンケア知識を身に付ける最短距離でもあります。
ご自身のお子さんとのスキンシップ、そして肌トラブルから守ってあげるためにぜひご活用下さい。

日程:12月12日(金)
時間:10:30~14:30頃まで
料金:17,000円(ランチ付き)
場所:講師自宅(南船橋駅徒歩5分)

両日とも定員2名様です。(子連れ可)

※出張講座(ファーストサイン含む)も可能ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

IMG_3045a

セラピスト養成講座について

今日はセラピスト養成講座について書きます。

 

私の所属しているロイヤルセラピスト協会(RTA協会)は

どんな協会か?

 

ママでのセラピストになれる!

ママでも先生になれる!

そんな協会です。

 

世界的にみて日本は妊娠、出産を機に退職してしまう女性はとっても多いです。

社会進出が進んでいるように見えますが、先進国を比べると、韓国、日本が

圧倒的に少ないのが実情です。

まだまだ働きづらい現状があるからだと思います。

 

あかちゃんの急な体調不良による欠勤、早退。

体力的にも精神的にも追い詰められる人も、中にはいますよね。

 

ママでも社会の一員として社会に貢献したい!

人と触れ合う仕事がしたい!

子育てしながら仕事をしたい!

先生と言われる仕事がしたい!

子供が大好き!

 

そんな希望が叶えられます!

 

どこで資格を取ったら良いのか迷っている方もいると思います。

RTA協会は厳しいです。でも、本気で頑張りたい方にはオススメです。

安いところ、短期間で取得できるところ。あると思います。

でも、即教室に繋げられなかったら意味がないですよね?

資格は取ったものの、どうやって教室を開くの?

どうやって生徒さんを募集するの?

まだまだ自信が持てない。

それではせっかくの資格を活かせないですね。

 

先ほど書いたRTAが厳しいところはそこなんです!

厳しくないと先生になれないから。即教室を開けないから。

不安そうな先生には教わりたくないですよね?

 

せっかく教室を開くなら、楽しくママたちに喜んでもらいたい!

私は常にそう思ってレッスンしてます。

 

この資格の良いところは、

自分でスケジュールが立てられる。

私の場合ほとんど午前中にレッスンを入れるので、午後はブログを書いたりと

自分の時間に当てられる。

子供との時間も取れる。

自宅でできるから通勤時間がかからない。

出会いがたくさんあって楽しい♪

 

これも、あげたらキリがないですね。

 

資格を取るって、勇気と決断がいりますよね!

これから自分がどうなりたいかを想像して、楽しいかも♪

そう思ったらぜひ無料ガイダンスを受けてみてください。

 

もちろん、それからやる、やらない、は自由です。

どんな感じか知りたい方、それぞれ初級講座もありますので、

興味のある方問い合わせ&質問してください。

 

『Bliss』で取得可能な養成講座は

ベビーマッサージ

ファーストサイン

ベビースキンケア

です。

資格を取ったら終わりではなく、その後も継続的に

バックアップして行きます。

本気で頑張りたい方、一緒に先生としてやりましょう♪

 

1416577542654_resized

 

 

 

資格取得講座について

P314014811111

資格取得のお話です
『Bliss』では現在3つの資格を取得することができます

★ベビーマッサージ
★ファーストサイン
★ベビースキンケア

です

それぞれ1日で取得できる初級講座と
プロになって教室を開ける養成講座があります

私の所属しているロイヤルセラピスト協会では
筆記(web)試験と実技試験があります
しっかりと教室再現のような実技試験を行うことにより
すぐに教室に生かせます!

子供と関わる一生の仕事がしたい!
子育て経験を生かした仕事がしたい!
将来自宅で教室を開きたい!
子供との時間を大事にできる仕事がしたい!
時には孫のために勉強したい!という方も

それぞれのペースに合わせたスケジュールで取得可能です

気になって話だけでも聞いてみたい!
もちろんOKです

お気軽にお問い合わせください♪

私が資格を取ろうと思った理由

P314014811111

私はずっと医療事務をしていました

勤続年数も長くなり仕事も慣れてるし

人間関係も特にトラブルなく

きっとこのまま続けていくんだろうな~

と漠然と思っていました

 

あの出来事がなければ・・・・・

 

出産を経験して順調と思っていた

私の体は出産を期に変わったんです

健康だけが取り柄だったのに

断乳を期に日に日に不調に

悲しくて辛くて涙に明け暮れる日々

 

人間辛い出来事から学ぶことが多いです

自分の健康について

性格について

これからの人生について

改めて軌道修正が必要になったのです

 

私が健康でなければ人生は楽しくない

私が元気でなければ家が暗くなる

私が楽しくなければ子供がのびのび育たない

そんな気がして

改めて私は何が好きなのか

何をしている時が幸せなのか

考えてみました

 

そして決断したのです

好きな仕事をしてみよう

人に喜んでもらえる仕事がしたい!

それがこの仕事です

 

始めてみるとステキな出会いがた~くさん

何といっても赤ちゃんはカワイイし

毎回癒されています!

 

まだまだこれからですが

これが私の資格取得のきっかけです

何かを捨てるとそこに新しい風が

入ってくるんだな~と日々実感しています